So-net無料ブログ作成

衆参議長と会談=中国首相(時事通信)

 中国の温家宝首相は31日午後、国会内で横路孝弘衆院議長と会談した。横路議長は「朝鮮半島問題で日中の協力を期待する」と述べた。これに対し、温首相は「朝鮮半島の平和と安定が北東アジアに極めて重要だ。日中が緊密に連絡していく」と応じた。
 この後、温首相は江田五月参院議長とも会談し、「日中関係増進には各党の支持が重要で、議会交流は重要な要素だ」と指摘、衆参両院と中国の国会に当たる全国人民代表大会の関係強化の必要性を強調した。 

【関連ニュース】
【特集】「内燃化」する?中国の民主化運動
「日中互恵」アピール=対北では溝、かすむ成果
中国首相、文化人と懇談=アグネス・チャンさんら出席
「海」めぐり対日安定狙う=複雑化に民間重視
互いのアニメ紹介、来年実施=日中

長崎漁船、沈没原因 「減速不足、波の頂上で不安定に」(産経新聞)
ゴタゴタ自民 推薦で県連と対立 参院選宮城(産経新聞)
豪、捕鯨で日本を提訴へ(産経新聞)
090金融業者8人逮捕=無登録で109倍金利も―警視庁(時事通信)
<雑記帳>「ナナちゃん」エコをテーマに衣替え 名古屋(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。